日本一周旅する立呑屋 freestyleBarCoCo

日本一周自転車とリヤカー立呑屋の旅ブログです。
気軽に見守ってもらえると助かります。

アメブロから移動しました。
投稿済みはこちらから↓
http://freestylebarcoco.amebaownd.com

日本一周旅する立呑屋(福岡編)

アフィリエイトなら【A8.net】


九州で1番期待する都市、福岡に到着!

いや~、期待しかない!

1ヶ月はやりたいな~。

何て思いつつ下見へGO!!



いいんじゃないですか!?

アーケード。



駅もデカい!



公園もいけそう!

これホントどこでも出来るんじゃない!?

なんて余裕でいたあの頃が懐かしい…。

この後、その余裕が一夜にして崩れます。


下見を終えて夜まで福岡探索。

デカい。自分がどこ歩いてるのか全然わからん。

でもやっぱ屋台見に行くしかないでしょ~。



しっかりと並んでるわ~

俺も横でやりたいって思ってたけど、いざ見てみると、もう俺のなんてショボすぎて…。


そそくさと退散して今日は警固公園でやりましょう!




人通りは疎らなものの、まだそこは8時。

周りにはアンプを使って歌ってる方とか、なんかよくわからんけど、歴史を大声で語ってる人とか、福岡おもろいやん。


これは今日もらったな!と思って余裕をかましてましたが、一向に来ない。

まぁまぁまぁ、まだ9時ですから。

いっつもこれぐらいから来るからさ…。

…。

……。

………。

10時になりました。

来ません…。

来るんだけど話して終わりとか、運転とかね。

まだまだ押しが弱いんだろうな~。


これはマジでヤバいぞと思ったところにまた追い打ちが…。

路上ライブやってる方にKが注意してるやん!?

マジか~。ここダメなのかよ~。なんて思ってると目が合いまして、案の定こっちへ。

はい。いつものですね。移動しま~す。

さすがに慣れすぎですな。


移動しますよ~。

地元の方が中洲の出会い橋がいいですよ!って言っていたのでそちらへ。



たしかに。

ロケーションとしてはバッチリじゃないでしょうか。

ただ来ない。

居るのはポケモンGoで下向いてる方々ばかりです。

※俺を探してGETしてくれよ~


福岡の洗礼を浴びた私は途方に暮れておりました。

1ヶ月滞在しようとしてた自分が恥ずかしいわ。

もう明日にでも移動したい気分でいっぱいだったときに、LINEが…。


沖縄で自分が居た店によく来てくれてた、福岡出身の女性から、【まだやってる?今から行くから】って。

女神が降臨し、ドン底に落とされた自分を救ってくれたかの様な安堵感。


数分後、遠くからだけど、明らかに女神がこちらに向かってくる。

ん?沖縄で会った時よりキレイなんですけど。

…。

……。

これはなんだ!?なんかあるのか!?なんかあっていいのか!?という、意味のわからない妄想を勝手に膨らませた自分がお恥ずかしい。


でも相変わらずキレイでフレンドリーで沖縄でお会いできてホント良かった!

イエガーと梅酒を飲んでいただいて、この日の営業は終了でございます。

携帯充電切れのため、写真撮れなかった~。

残念すぎる。でもあの女神の微笑みは僕の心の中に閉まっておこう。

そしてこのあと僕と女神の間に何があったかはご想像におまかせ致します。。。


※最近寒くなってきました。とうとう長袖のパーカーを買ってしまいました。営業もあと数週間しかできないのかな~。