日本一周旅する立呑屋 freestyleBarCoCo

日本一周自転車とリヤカー立呑屋の旅ブログです。
気軽に見守ってもらえると助かります。

アメブロから移動しました。
投稿済みはこちらから↓
http://freestylebarcoco.amebaownd.com

日本一周旅する立呑屋(焼きめんたいがウマすぎる件)

アフィリエイトなら【A8.net】


【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?



焼きめんたい。


わたくし、食べたことありません。


ってことで、焼きめんたいでも食べに行きましょ。

この日は鹿児島でお会いした海外トラベラーのりんたろうくんが地元福岡ということで、福岡で会う約束をしており、お互い予定が合ったので、営業はやらないで一緒に飯に行くことに。



最初は軽く居酒屋でもということで、天神方面へ。沖縄でお世話になった方の知人が経営してる店へ。


ん~。

閉まってる。。。

(笑)

貼り紙に系列店の案内が書いてあったのでそちらへ。


しゃ~ない。系列店へ。

○○さん居ますか?

…いませんけど。。。

居ねぇのかよ(笑)

という件がありつつ、もうビール飲めんけどビールでも飲んでさっきの件は無かったことに。

すぐ顔赤くなるからな~。

※残念ながら真っ赤な顔はお見せできません。


刺し盛り!


イカの身が頭の部分に乗ってて、全部食べ終わって皿下げてもらおうとしたら、スタッフさんが、焼きますか?天ぷらにしますか?って、あ~こういうサービスもありだな~!!!


天ぷらにしてもらったけど、うまかった。


あとは、めんたい入りの玉子焼きもいただきましたが、今日は焼きめんたいがメインですからね。


このお店には焼きめんたいが無いので酔いが廻る前に次!次!


屋台行くべ~つって、今度は中洲の方へ。


途中かなり迷って遠回りもしたけどなんとか着きまして。

いざ!!!



これ旨いでしょ!

旨くないことあるの?

ってぐらいの間違い無さ。


中まで焼くパターンもあるらしいんですけど、今回は表面だけ焼いてるパターン。


今度は中まで焼いてるの食べたいっすね。


それにしてもこれは酒ススムわ~。

俺酒弱いけど。


りんたろうくんはラーメンも頼んでましたね~。

若いって素晴らしい。。。



中洲の屋台の横で路上ライブ。

矢沢永吉のライブ。名前忘れました。

でも一文字か二文字いじってるパロディ的な名前でした。

でもウマイ。まんま矢沢です。まぁプロが聞いたらわかりませんが、ウマかったな~。


最後はりんたろうくんと屋台をバックに1枚。

なんでしょう。このイキッてる右側の人。

こういう顔してるとすぐ絡まれちゃうので気を付けましょうね~。


※この冬、住み込みでどこかに居座る予定ですが、タップダンスに挑戦してみようかと。運動神経あまり無いんですが…。