日本一周旅する立呑屋 freestyleBarCoCo

日本一周自転車とリヤカー立呑屋の旅ブログです。
気軽に見守ってもらえると助かります。

アメブロから移動しました。
投稿済みはこちらから↓
http://freestylebarcoco.amebaownd.com

日本一周旅する立呑屋(福岡天神編)

福岡での営業も終盤に差し掛かり、どうせだったら天神のど真ん中でやってやろうと。。。

最終日だし、何か言われても、すいませ~んって言って横にずれるだけ。

【ド派手に散ってやる覚悟】で挑んだわけです。


結果は…。


みなさん優しくしてくれて💧💧💧

数日営業しちゃいました(笑)


初日、デパートの敷地内で準備中。

場所はこんなとこです。

「すいませ~ん」

おっ!?来たね~!

警備員が…(笑)


「ここ敷地なんで…」

普段ならすいませ~んって言って移動しますが、この日はド派手に散ってやると。爪痕を残すんだと。

心に決めていたので、すんなり退くわけにもいかず、「どっかいい場所あります?」と、無かったら退きませんよって感じで言ったところ、「こっちは大丈夫ですよ」って。

…すんなり教えていただいて。


まぁ、ですよね、そりゃすんなりですわ。。。


だってデパートの敷地じゃないですから(笑)

こんな感じです。


でも結果的に案内された場所で滞りなく出来たので良かったんですけどね。


でも開拓場所での初日はやっぱり緊張。

キャッチさんも多いし、絶対何か言ってきそうで、怖さもありつつの営業。


…ですよね。見ますよね。

とりあえずキャッチさんに注意されたら厄介なんで、何か言われる前にこっちから先手必勝じゃ~!【あとは勇気だけだ!】

今世紀最大のスマイルとハッピーボイスで喋りかけます。

「こんばんわ~。日本一周してます~。」

内心、心臓バクバクです。

「えっ!?どっから来たんですか~???」

このフレーズが出たら間違いない。ここで出来る!(ニヤリ)

「北海道からです~。日本一周しながら立呑屋やってます~。」

「スゴいっすね~。頑張って下さい~。」

「ありがとうございます~!」

という、一連の流れ。

良かった恐くなくて…。


格安北海道旅行


あとはどれだけ売れるかやね~。

それにしても人通りが多いし、飲み目的で来てる人ばっかだから期待大!!!


っと、言ったそばから来てくれましたよ~!

なんと、お昼に紹介されて言ったカフェの方々ではありませんか!?

まさか来てくれるとは!こういう時に思うんだよな~。【人と人の出会いってすごい素晴らしいものだ】って。


余韻に浸り、雑談しながらお酒を選んでもらってるとひとりのおばぁさまが。

もう70歳以上だと思うけど、お洒落に着こなして年齢を感じさせない風貌。

ブラックボードにハブ酒と書いてたので、それを見て足を止めてくれたとのこと。


(ハブ酒あります?)

(ありますよ~。)

(主人に飲ませたいので持ち帰りできますか?)

マジか~。持ち帰りか~。厳しいかもと思うけど、そういう時に何とかなるもので、ビンにはあと4~5杯分。

(このビンだったら持って帰ってもいいですよ!いちお4~5杯分入ってるんですけど…。)

(1杯でいいのだけれど…。)


ここで救世主現る。

先程来てくれたカフェの方々がハブ酒を飲んでくれるとのこと!

これで俺も心置きなくビンを渡すことが出来ました!

おばぁさまのあの笑顔。忘れないよ。。。

ご主人元気にしちゃってください!


ちなみにカフェはコーデュロイカフェさん。天神にありますが、ちょっとした隠れ家風なところで、地図見ないと自分は行けません(笑)

昼間はスタッフさんが全員女性なんですね~。素敵です。自分が頼んだのはチキン南蛮なんだけど、メチャメチャ洒落てるやん…。

行ったのは3時過ぎでしたが、結構お客さんもいて人気店なのが伺えます。紹介してもらってホント良かった!ひとりじゃなかなか行けませんが。


ビルの4階で夜もシャレてるはず!デートやいい雰囲気で食事をしたい場合はぜひ行ってほしいところですね!


※食べログ写真引用



次回更新に続きま~す。


※最近少しだけ、ほんの少しだけですが、旅の目標というかその先の生き方に変化(考え方)があるような無いような…。その辺もご報告できればな~なんて思ってる今日この頃ですね。


格安沖縄旅行