日本一周旅する立呑屋 freestyleBarCoCo

日本一周自転車とリヤカー立呑屋の旅ブログです。
気軽に見守ってもらえると助かります。

アメブロから移動しました。
投稿済みはこちらから↓
http://freestylebarcoco.amebaownd.com

日本一周旅する立呑屋(滞在篇No.1)

どうもお久しぶりです!

Freestyle Bar Cocoのマッキーで~す。


皆さん!2017年はどんな年になってますでしょうか???


私は今年、だいぶアグレッシブ&アクティブな年にしようと動き回っているわけですが、気付けば3月に突入し、今年も残すところ9ヵ月となってしまいました!

(そして私はいつ北海道に着くのでしょうか…。)


最近では誰かさんに風邪を移され体調ガタ落ちでございます…。


まぁ、身体をゆっくり休めることが出来てますので、今しかないと思い今回書かせていただきます。


ちなみに、、、昨年のブログhttp://freestylebarcoco.muragon.com/entry/13.htmlにて、ちゃんと更新していく公言をしたにもかかわらず、まだ1回も更新しておりません…。


少しずつ書く努力していきますのでね。

ぼちぼち見てやってください。



今、私は長崎県の佐世保市に滞在中(予定では6月上旬まで滞在予定)でございます。

なんで佐世保なんだ?もっと他にいい所あるんじゃないか?と、思った方もいるのではないでしょうか。。。

※佐世保の方、安心してください!これからいいとこバンバン言っていきますからね~笑


まず飲みに来ていただいた方々のリピート率がハンパない!!!毎日仕事帰りに来ていただけたり、犬の散歩途中に毎回寄っていただけたり、他の九州圏から比べると小さいかもしれませんが、その場の密度が濃くてより自然体で営業できてましたね~。

材料買いに行ってる最中にすれ違いで来てたみたいでずっと待っていただいてた事もありましたね~笑


それとこの2つがやっぱ大きかったかな~って思ってるわけですが、まずは住むところですね。

ぶっちゃけ、今、部屋貸してもらってます。

※部屋代タダです…。笑

ありえんでしょ!?ふつう貸さないぜ~。ただ日本一周してるってだけで部屋貸します?笑。それも6月までずっとですよ!笑

……

………

どんな人かめっちゃ気になるでしょ?笑


女性でないことは確かです…。

※想像してください。マジで。考えてください。素性がわからない日本一周野郎に部屋貸すのと、素性がわからない女性のお宅に住むのを…。女性の方に行くのが絶対怖いって…笑

仲良くなれば別かもしれないですけど。。。

ってことで仲良くなったので、男性ですけど部屋貸してもらってるんですね~。

ありがたや~。


話が脱線したので、少し戻しまして、住むところは確保できたわけです。それと同時ぐらいに仕事が見つかるわけですよ~。

ほんとうまい具合に見つかりすぎて少し怖かったな~。


で、なぜ見つかったというと、結論は飲みに来てくれたお客さんだったんですね。

でもそれが偶然に偶然が重なるわけです。


まず1つ目は、リヤカーが最終日だったということ。その前日に終わっていたら間違いなくお会いしてないだろうな~。

そして2つ目。そのお客さんが1月から居酒屋を始めるとのことで、そこのオープニングスタッフを探してたとのこと。

最後3つ目。それまでの間、barもやってるので、そのbarで明日から働いていいとのこと。ちょうど話してる最中にbarの店長もたまたま通りがかって、これはお世話になるしかないなと…。


縁て不思議です。。。

自分の求めてるものが不思議と寄ってくる。


で、今は1月にオープンした居酒屋で働いております。


その名も【野球串】!!!

インパクト大でしょ。


外観と名前はそのままですが、内装とオーナーは替わり心機一転って感じやっております!

外観こんな感じで一目で目につきますね!笑

メニューは串メインではありますが、サイドメニューもそこそこ揃ってるから来る価値はあるかなと。


インスタグラムも更新中ですので、【yakyuugusi】で検索してみてね!




ちなみにオーナー。

ヒヨコが似合ってます。

(載せていいのかなこれ。。。まぁいっか。)

このオーナーがまたやり手でして。。。


店長デ~ス!ドSデ~ス笑


料理長兼コンパニオンで~す笑


こんな個性派スタッフ勢揃いの所であと3ヵ月少々しかいれないのは残念でしかない。。。

まぁどうなるかわかりませんけど笑


そんな野球串ですが、よろしくお願い致します!!!


857-0032

長崎県佐世保市宮田町6-4

0956-88-7399


以上宣伝でした~笑


ちなみに以前お世話になってたbarも最近移転しましたので宣伝しときま~す笑


Bar Stars

857-0871

長崎県佐世保市本島町5−4 ライオンタワー佐世保 7階

私もたま~に出るかも…。




次回、ネット事業に興味ある方はぜひ見てください。稼げるのか稼げないのか。詐欺なのか詐欺じゃないのか。私はずっと詐欺だと思ってます笑